大村巌がコーチ就任後すぐに難題 「糸井嘉男を1カ月でなんとかしろ」

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2019/09/03/___split_137/index_3.php

「なんとかしろ」とはねぇ。

 

悩んでいる時、書店で目に留まった一冊の本が救いになった。ペットの飼い方の本で、子犬のしつけについて書いてあった。

<おしっこを廊下でしても怒っちゃダメ>
<トイレに行ってできたら褒めてあげる>

読んだ翌日から褒めようと思った。そうして妥協なく、逃げることもなくカリキュラムは順調にクリアされ、3週間が経過した頃には1日に1000球を打ち込んだ。大村自身が打撃投手を務める時には、1球1球、実況・解説をしながら投げた。

 

子犬と糸井が同じレベルなのか。