交流戦最終日

リーグの再開が26日(金)ということで中4日空く。そこで各チーム投手をガンガンつぎ込むことが予想されたのだが、解せなかったのが巨人の使い方。
巨人はロ7-4巨で迎えた9回表、木村が大松に対してカウント2-1としたところでいきなり交代。ちなみに交代した深田が初球をぶつけて死球で野間口登場。
…なんだったんだろう。打者の途中で木村を下げたのがとにかくわからない。木村ってのが巨人の中でどの位置付けの選手なのかはわからないが、こういう変え方は自信なくすんじゃないの? いくら間が空くからって同一打者の途中で変えるのはいかがなものかと思った。


ちなみに、間が空くファルケンボーグあたりに1イニングくらい行かせたかったんじゃないかと思うホークスは杉内が完封。変える必要なし。どうしてこう、「6回くらいまで投げてくれればいい試合」に限って今年一番の投球をしてしまうのか杉内。まぁいいけど。負けるよりはずっといい。