みてわかるクラウドマガジンvol1

みてわかるクラウドマガジンvol.1 (日経BPパソコンベストムック)

みてわかるクラウドマガジンvol.1 (日経BPパソコンベストムック)

まだ見てないからまだわからないんだけど、面白い記述があった。
Amazon EC2を見て体験!」というコーナーの中で、Amazon EC2を始めるにはどうしたらいいのか、の記事の中で、

ではEC2への登録作業から始めましょう。クレジットカードだけを用意すれば、あとは記事の通りに作業すれば、すぐに使えるようになります。

直接的だな。カネカネカネ! 地獄の沙汰もカネ次第! クレジットカードをよこせと。
こういうのって、"All you have to do is ..."の構文で、首都圏難関私国立高校入試とか、通常の大学入試とかで出てくるのを訳したらこうなりそうなんだがな。著者がジンガイであることはどこにも書いていませんけれども。