やくみつる氏「横浜ファンをやめる」

http://www.sanspo.com/baseball/news/111201/bse1112011906007-n1.htm

ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する携帯電話向けゲームの存在自体を僕は認めない。多くの若者が遊んでいるが、どれだけやっても何も得るところがないし、金もむしり取られると聞く。そういった事業でもうけた「あぶく銭」は野球につぎ込んでもらわなくて結構。球団経営は社会的に存在意義のある企業がすべきだ。

漫画家がこのコメントを出すということは、マンガは社会的存在意義が合って、携帯電話ゲームにはその存在意義がない、ということですねわかります。
いや全然わからないけどさ、オレマンガも見ないし携帯ゲームもやらないから、オレにとってはどっちも同じなんで…。
それとも、「マンガも携帯ゲームもどちらも社会的存在意義がない」というのであれば、存在意義がない仕事に携わる人が存在意義がない携帯ゲームにああだこうだいうのは単なる同族嫌悪じゃないかと思うしさ。