粘投3勝 ホール 毎回走者背負うも6回2失点 家族の声援力に変えた

http://nishinippon.co.jp/nsp/hawks/item/168337

ばつが悪そうに118球を振り返った。ホールトンが毎回走者を背負いながら、6回を7安打2失点でしのいだ。「個々の球は悪くなかったけど、全体的によくなかった。苦労したよ」。クライマックスシリーズ(CS)を含め3連敗中だった楽天から必死に勝ち星を手に入れた。

 野手陣に支えられ、冷静さを失わなかった。3回2死一、二塁。山崎の一、二塁間を襲う鋭い打球を小久保が横っ跳びで好捕。4回は先頭の草野にストレートの四球を与えたが、二盗を阻止した山崎のアシストに「助けられた」と感謝した。昨季のCSでは塁に出た聖沢にいら立ちをあらわにする場面もあったが、この日は違った。自らも1点を許した初回2死二塁、けん制球で二走山崎を刺した。

なんだかんだで勝ってしまうところがすごいな。
大場や神内が毎回走者を背負ったら、2ケタ失点している。それも3イニングくらいで。